2006年07月31日

夏も。。。

もう、後半戦ですね・・・

昨日は1万人エイサーをはじめて、見ました!
といってもビール売りながらだったので、チラ見しかできませんでしたが・・・

沖縄の人に聞くと、沖縄市である全島エイサーが、おもしろいよ!
って、必ず言われるので、そちらも見に行こうと思います。。。

きのうは、chanceさんとsmile・・・mさんと三越のカフェで働いてるあ○みさんと軽く飲みました!(はじめて!!!)

僕は、朝軽く田舎そばを食べただけで、ずっとビールを売っていたので、彼女達と合流したときにはすでにいい感じ☆

その後何杯か、美味しいお酒をいただいてたのですが、空腹で飲み続けていたせいか、後半になって頭ガンガン・・・

久々に悪酔いしてしまいました・・・がーん

いつもは、ちゃんとご飯食べて、ウコン飲んで、飲みにかかるのですが、今回は忘れてましたガ-ン

こんなときは必ずと言っていいほど、もう飲まね~~~

って、

思うんですが・・・・飲んじゃうんですよね~汗

今日も・・・




あっあとうちのお客様のブログです。。。
遊びに行ってみてね☆http://nyanhimebuu.blog66.fc2.com/blog-entry-101.html



Posted by シンタ。 at 16:38│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは~!また来ました^m^

ところでエイサーてなんですか?
時代についていけてないアタシです・・・。

あ、貼ってアル!テレテレ(#^.^#)
Posted by にゃん at 2006年07月31日 17:07
シンタ、どこでも寝れるのね・・・
私と一緒。
Posted by ★miya★ at 2006年07月31日 17:52
にゃんさん
いつでもおいでくださいまし☆

“エイサーは、1603年頃(琉球王朝、尚寧王の時代)より伝承されています。
このエイサーは、念仏踊り。
そうです仏教の影響を受けています。
元々は、先祖の霊を供養する行事であると同時に、 舞う者、見る者、すべての人の血をあつくたぎらせる生者の行事だそうです。 ”

っと友達の日記からぱくって来ました(^_^.)

エイサーって盆踊りみたいな感じじゃないのかな~~
一度見ればわかりますよ!

って、宮崎じゃやってね~か・・・



★miya★さん

布団なんかいらね~ぜ!!!
Posted by shinta at 2006年07月31日 20:04
なるほど~!一万人でえっさほいさ踊る祭りなんですね!!

たのしそ~♪

丁寧に教えてくれてありがとうございます(^_-)-☆
Posted by にゃん at 2006年07月31日 23:36
おつかれちゃん。
寝顔可愛かったよぉ~ 笑
ねぇ miyaちゃんっ!
Posted by smile…m at 2006年08月01日 08:40
まぁ~ね・・・認めたくないけど可愛かったぜぃ★
Posted by ★miya★ at 2006年08月01日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。