【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年06月22日

おひさしぶり・・・

ブログを開設してからかなり忙しくなり、なかなか、更新できません・・・

申し訳ない・・・


それもそうだよな~

だって、OPEN 6月28日なんだもん・・・

こんな時期に開設するほうがどうかしてる。。。

ページを開いてくれた皆様もうしわけないですm(__)m

落ち着いたらちゃんと更新します!!!
いつ、落ち着くんだ~~~~~  


Posted by シンタ。 at 22:55Comments(0)

2006年06月14日

さてさて。。。

第一回目の更新です。

ブログのタイトルの経緯を少しづつ書いていこうかな。。。

まず、皆さんが“なぜ沖縄”っておもうでしょ?
そこんとこ少し・・・

今現在九州の宮崎県の片田舎で美容室を経営してます。
http://www.hana-hair.com/index.html

そこは、去年の夏に移転OPENしたんですが、移転する前は、adatto(アダット)っていう店名でやってました。

そのadattoでやってるときから2号店の計画はあったのですが、なかなかタイミングがつかめず踏みとどまっていました。

そして、移転を決意し、っと同時にhana hairは誰かにまかせていこうっと思ってOPENさせました。
新しい店になれば自然と新しいお客様も増えるし、成長期のスタッフにもお客様がつきやすいだったり色んな相乗効果を期待したわけです・・

で、当初の目的が1年以内に2号店を!

店内のメイン業務はスタッフにまかせっきりにし、長年の顧客だけを担当しながら裏方に徹してました。

最初の2.3ヶ月はちょっと苦戦しましたが、年を明けた頃から急に雰囲気もお客様の定着もよくなり、これは急がなければ、オイラhana hairの御荷物になるな・・

っと思い行動開始!っとなったわけです。。。

あっ、“なぜ沖縄”か!が・・脱線してましたね(^_^.)

沖縄は、3.4年前に一度2泊3日の旅行で訪れたんです。

あ~暑いとこだな~
海綺麗だな~
食べ物おいしいな~

ってのが最初の印象。。。
基本的に島好き、暑いとこ大好きだったので、すぐに気に入りました!

っで年に1度は訪れたいな~なんて・・・

ちょうど、出店を計画し始めた頃宮崎の物件もあたってたんです・・
しかし、ピンと来る場所がない・・

知り合いも2号店は同じ県内に出店してるし。。。

人と同じは嫌なので何か違う事を・・
なんて考えてたら、ミクシィ出であった人々、オイラの同級生が転勤で沖縄に住んでる事、旅行で訪れた事。

一気に沖縄が視野に・・

理由
東京はなんか美容師っぽくて嫌。
大阪は昔住んでたので・・
福岡はなんか今更・・って感じで・・・

沖縄=外国、東京に次世界に近い感じがする。
沖縄は独特だから、商売は難しいよ~って言われたこと。(駄目っていわれるとやってみたくなる・・)

そんなことを日々考えていると、もう気分は沖縄に出店してるんです(爆

しかし、資金もね。。。
とりあえず事業計画を書いて金融機関に融資を・・

小額ですが割りとスムーズに借り入れでき、とりあえず下見へと
5月に旅立ったのでした・・・


  


Posted by シンタ。 at 19:06Comments(2)

2006年06月13日

お初です☆

先ほどミクシィでも日記を書いたので・・・
ネタが(^_^.)

またのちほど・・・  


Posted by シンタ。 at 21:20Comments(3)